月別アーカイブ: 2015年7月

いのちの授業

IMG_0580市内の小学校にいのちの授業に行ってきました。今回は今年度初の授業です。3人の赤ちゃんがお母さんと一緒に参加してくれました。
お母さん方に質問したり、妊婦ジャケットをつけて妊婦体験をしたり、沐浴用の人形で抱っこの練習やおむつ交換の練習をしました。


育児サークル

IMG_0552「夏の赤ちゃんの過ごしたかた」というテーマで7月の育児サークルが開催されました。夏はあせもや虫刺されなど皮膚トラブルが多い時期です。参加されたお母さん方もどのような対応をしたらいいかとご心配でおこしになったようでした。
8月はサークルはお休みです。9月は1日に開催予定です。テーマは「母乳について」です。皆様の参加をお待ちしています。