月別アーカイブ: 2014年9月

平成26年度助産師支援研修開催

IMG_0096本日9月29日、平成26年度横須賀市助産師支援研修が開催されました。テーマは「産科医療補償制度と再発防止の取り組み~助産師が取り組む医療安全~」でした。講師には横須賀市にあります神奈川県立保健福祉大学看護学科長の村上明美先生をお迎えしました。産科医療制度の実際と分析内容をお話しいただき、日々、周産期医療に携わる者としては大変貴重なお話でした。次回は11月5日10時から12時で演題は「新生児蘇生法について」横須賀市立うわまち病院小児医療センター長、小児科部長の宮本朋幸先生にお願いしています。皆様、ふるってご参加くださいね!


お知らせ

お知らせですが、助産院を選ばれるときは日本助産師会に属しているか、神奈川県助産師会に属しているか、一番地域に近いここでは横須賀市助産師会ですがそれに属しているか、嘱託医療機関が近いかなどをご参考にしてください。