月別アーカイブ: 2013年1月

1月16日で本年度の助産師支援研修が終了いたしました。

1月16日で本年度の助産師支援研修が終了いたしました。

いつも快く講師を引き受けていただく先生方と参加していただく皆様に感謝申し上げます。
また、横須賀市こども健康課をはじめとする行政の皆様にも横須賀市助産師会を温かく見守っていただき感謝しております。
来年度も皆様が参加したいと思えるような、研修会を開催できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

横須賀市助産師会事務局


2013年第1回目の育児サークル「San」

2013年第1回目の育児サークル「San」を開催いたしました。
テーマは「離乳食について」でした。
参加されたお母様から「今日の話を聞いて少し、考えすぎだったかなあと思いました。もう少し気楽に取り組もうと思います。」と言っていただき、私たちもうれしく思いました。
どうぞ、この育児サークル「San」を利用していただき、楽しく子育てができるちょっとしたヒントを見つけていただく場にしていただければと思います。
今年も毎月第1火曜日10時より「逸見みんなの家」おこなう予定です。どうぞ、お気軽にご参加ください。