月別アーカイブ: 2008年5月

育児サークル『San』 =横須賀市後援=

育児サークル『San』<5月以降の日程及び開催内容>

=横須賀市後援=

平成20年


5/13 「歯のはなし」
6/ 3 「皮膚のトラブル」
7/ 1 「ベビーマッサージ」
8月 ~お休み~
9/ 2 「横須賀市からのサービスのご案内」
10/ 7 「乳幼児期に多い病気とケガ」
11/ 6 「アフタービクス」
12/ 4 「こどものしつけと発達」

平成21年


1/ 6 「卒乳って?」
2/10 「手遊びで遊ぼう」
3/ 3 「自分らしいお産の選び方」

●時 間/10:00~11:00
●場 所/ウエルシティ2階 逸見みんなの家 体育室

育児サークル『San』は毎月たくさんのお母さんと赤ちゃんにご参加いただいております。今年度も昨年同様テーマに沿ったお話とお母さん方のフリートークや助産師への相談などで進行してまいります。
予約は必要ありませんので、お時間までに開場にお集まりください。
☆4月より30分以上経過しての入場はサークルの進行上、また資料等の関係でご遠慮いただいております。


ハピネスクラス②『自分のからだを見直そう!』

 

ハピネスクラス②『自分のからだを見直そう!』

5月7日に開催いたしました。参加者15名でした。
講師は葉山町の天空洞治療室の福岡美紀さんです。
福岡さんも1月に第3子をご出産されたばかりで、
お子さんの環くんも一緒に連れての楽しい講義でした。

次回は6月4日です。ぜひ、ご参加下さい。